プレイヤースキル

ドラゴンズプロフェットの世界では、プレイヤーが身につけることができるスキルが3種類存在します。
それぞれ「ノーマルスキル」、「コンボスキル」、「タレントスキル」と言います。


ノーマルスキル

戦闘を有利に進めるものから冒険を便利にサポートするものまで、
職業毎に様々なスキルを習得可能です。

習得方法:特定のレベル到達時に自動取得。
特徴:キャラクターの職業によって習得スキルが異なる。

コンボスキル

敵への攻撃の際、キーボードのボタンと、マウスの左右のボタンの操作を組み合わる
ことで使用できるスキルです。
使用の際は入力の早さよりも正確さが重要となります。
また、スキルとスキルを上手に組み合わせることでコンボが発生し、MP回復などの
恩恵が発生するものもあります。

習得方法:特定のレベル到達時に自動取得。
特徴:キャラクターの職業によって習得スキルが異なる。

タレントスキル

自分のプレイスタイルに合わせて習得し、強化することができるのが「タレントスキル」です。
習得できる「タレントスキル」は職業毎に異なり、リストで管理することができます。
特定のレベルに到達すると、スキルを習得する権利が発生します。
権利が発生したスキルは、レベルアップや特殊クエストなど、冒険を進めていく中で獲得できる
「タレントポイント」を使って習得することができます。
獲得した「タレントポイント」は、習得したスキルを強化する際にも使用します。
また、一部の「タレントスキル」は「タレントポイント」を使い、レベルを上げることで
習得するスキル効果を選択出来るものがあります。
たとえば、追加効果が発生するスキルの場合、選択可能な内容のいずれか(クリティカル率上昇効果
もしくはダメージ量増加など)を選択して習得することができます。


習得方法:「タレントスキル」管理リストの中から「タレンントポイント」を使用して習得。
特徴:キャラクターの職業によって「タレントスキルリスト」の内容が異なり、習得可能なスキルも異なる。
「タレントスキル」ごとに習得に必要なレベル制限がある。
一部の「タレントスキル」は習得した後、強化が可能。
一部スキルは追加効果を選択して習得することが可能。
習得や強化はスキル毎に決められた「スキルポイント」が必要。

  • 最終更新:2013-05-19 01:13:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード