Wiki編集で気を付けるべきこと

主な注意点

ページ作成の際の注意事項

・ページの内容が他ページとかぶらないようにする。
・ページ数はなるべく少なくし、細かいページ分けをしないようにする。
・独立ページ(メニューからも他ページからも参照できないページ)は作成しないようにする。
・一般に誰でも編集しやすいようにする。
・このゲームの攻略に関係のないようなページ(ギルド宣伝、企業の宣伝、他のゲームへの正体など)の作成はしないようにする。
・他のページと形式はなるべく合わせるようにする。

編集の際の注意事項

・ページの形式はなるべく変えないようにする。
・信憑性の低い情報は下の方に邪魔のならない形で追記するか、情報提供場に書く。
・分かりやすく簡潔に説明は書く。

Wiki全般の注意事項

・荒らしなどの行為を発見した場合はWiki改善案まで。またそのような行為をする者にはIPアドレス凍結の処置をとる場合があります。
・管理者がこのWikiに関係ない、または害を及ぼすと判定したものにはIPアドレス凍結、または編集へのログイン製を導入する場合があります。
・信憑性の高い情報だけを提示するようにしてください。あまりに注意を促しても低い情報ばかりを提示する、または誤りのある情報を載せるものがいる場合、IPアドレス凍結、または編集へのログイン製を導入する場合があります。
・メニューの編集の際はWiki改善案にて同意を求めてください。

リンク

  • 最終更新:2013-02-01 18:09:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード